さんぽ道 和歌山観光情報


和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」とホームページ制作を主に行う私達が、仕事の中で出会うたくさんの楽しいことや素敵な場所、お店の情報を伝えれたら・・・と立ち上げた和(nagomi)blog。。。
ネット上に和(なご)める場所を作りたいという思いから
*nagomi blog*と名づけました。
6人の好奇心旺盛なスタッフ+素敵なゲストと共に、できるだけ多くの和歌山のことを書き込みたいと思っています。
→nagomi staffのご紹介♪
和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」
ねこますくん

2011年07月20日

メディアマップ納涼会 inスカイビアガーデン★ *n*

夏の恒例★ビアガーデン♪

毎年、和歌山ターミナルビル屋上にある「スカイビアガーデン」に集合です♪

こちらでは、食べ放題、飲み放題でさらにサーティーワンアイスクリームも食べ放題!!

プラス、阪神ファンにはたまらない、大型テレビ観戦付き!!



揚げ物や煮物、おでんや焼き鳥もたくさん!!



いろんな焼酎もあって楽しい〜♪



takuの大好物、うどん&そばも食べ放題!(takuは二杯食べた)




ジュージュー鉄板の上で肉焼いて焼き鳥焼いてウィンナー焼いて!!
ビール飲んで幸せ〜。



この日は阪神×巨人ということで、張り切ってユニホーム着ていったtaku&rin。
でも他の人誰も着てなかった(T_T)/~~~



あっと間の120分。
また来年(ToT)/~~~



結構予約詰まってるみたいです。
下記サイトから予約状況確認できますヨ。
http://www.wakayama.tv/shop/sky-beer-garden/

【スカイビアガーデン】
2011年9月12日まで営業
tel:073-432-8041
営業時間:17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
※予約受付時間13:00〜22:00
公式サイト:http://www.wakayama.tv/shop/sky-beer-garden/



posted by nagomi at 15:43| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

珊瑚とシェルの店「tiny mirror」  ■na-yo■

皆様こんにちわ☆☆

はじめまして nagomiスタッフ隠れキャラの!?
の na-yoです^^ 。

素敵なお店。見つけました晴れ

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

今日は シェルと珊瑚の雑貨店 tiny mirror(タイニーミラー)へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

お友達から 噂で聞いていたのです。。。
ホント・・・まじで カワイイお店だと。

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

tiny_mirror_01.jpg

店内に入ると そこは 人魚姫の宝箱をひっくりかえしたような 雰囲気で
ところせましと 貝殻と珊瑚のグッズが並べられていました。

噂どうりです。

一つ一つ丁寧に作られた 手作り雑貨から アクセサリーまで 
数えきれない位 たぁ〜っくさん! 

うっわぁぁぁ黒ハートかわいい〜揺れるハート

なんだかくすぐったくなるような 可愛らしさって分かりますexclamation&question
ナンダ、コノドキドキ感は (笑)

tiny_mirror_02.jpg
素敵なオーナー YASUKOさんの
極め細やかな心配りと、貝殻を愛する気持ちがギュッとこのお部屋に詰まっています。

tiny_mirror_19.jpg

tiny_mirror_03.jpg

tiny_mirror_15.jpg

tiny_mirror_08.jpg

tiny_mirror_17.jpg


tiny_mirror_05.jpg

中でもこのランプ素敵

tiny_mirror_16.jpg


ヒレシャコの貝殻の隙間から温かい光がもれます。
寝室に置きたいランプですね。
自然の素材って癒されます。

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

tiny_mirror_18.jpg

シェルと珊瑚のお店
「tiny mirror」
■住所:和歌山市北島41-1
■電話:080-4020-4635
■営業時間:12:00〜19:00
■定休日:月曜日 <定休日が祝日にあたる場合は営業>
■ホームページはこちら
http://tiny-mirror.vivian.jp
ネットよりお買い物も出来ます。

携帯でもごらんいただけます
keitai-barcord.gif

posted by nagomi at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

山野愛子どろんこ美容で初の小顔エステ!!     *n*


こんなチラシを見つけました!!!



小顔コース 7,350円が3,150円!!??

しかも60分コース???

2011 ミスユニバースジャパンになった、神山まりあさんが監修したそうで、実際にまりあさんもしていたとか。
気になる〜!!!
ということで早速予約♪

そして行ってきました♪♪♪

内面からも外面、両方からキレイになることがテーマということで、まずはこちらのドリンクを頂きました。

プラセンタエキス(美肌にとってもいいそう)、コラーゲン、ツバメの巣エキスやあずきエキスなどが入った高濃度のドリンクということで、お味も濃厚。
既に体の中がキレイになっていく気分がしました。

なんと一本、735円!!!



次に、お顔の汚れを取りつつリラクゼーションマッサージ。
始まったばかりなのに寝てしまいそうな気持ちよさ。



山野愛子どろんこ美容では定番の、ドロ洗顔料を顔に塗っていただくと、ひんやり冷たく気持ちいい!!

ドロは冷やさなくても冷たいんだそうで、お顔の汚れをバンバン吸収してくれるそうです。


お顔の汚れを取る段階で、すでにいろんなマッサージをしてもらった気分ですが、これからが小顔エステの本番★



まずは頭の血液の循環を良くするマッサージ。
ツボをギュッギュッって押してもらうと、サイコーです。


そしていよいよ顔へと・・・



あごラインや頬骨、ほうれい線あたりを結構力強くマッサージしていただきました。
老廃物がたまっているところは、ゴリゴリして痛い!
でも小顔になる為には我慢です。

痛いといってもほとんどが痛気持ちいい感じ♪


マッサージには、こちらの「ヤマノ肌 コハクマッサージクリーム」を使うそうです。
血行を促進して、くすみを取り去ってくれるラシイですよ。



さらに首の周りもマッサージ。
そして最後は琥珀&プラセンタマスク。


高純度プラセンタエキス(保湿)、コラーゲン(保湿)、琥珀パウダー(感触改良)配合で、引き締め&うるおい美肌効果のマスクで小顔エステ完了です!!!

こちらは1枚なんと約656円!!

そしてエステ前(左写真)とエステ後(右写真)の写真公開(見苦しいですが。。。)


美肌効果はバツグンですね。
小顔効果も、アゴのラインがスッキリしました。
そしてほうれい線が薄くなってる。
お肌がリフトアップしたのかも♪


ドリンクとマスクだけで1391円。
60分エステで3150円ってすごいお得ですね。


充実の60分でした!!


小顔エステをしていただいた、山野愛子どろんこ美容 和歌山店の牧尾先生です。

お孫さんもいらっしゃるのにこの若さ!!!
ビックリです!!!

小顔エステは、9月末までということなので、ぜひお試し下さい♪

【山野愛子どろんこ美容 和歌山店】
住所:和歌山県和歌山市小松原通1丁目1-35-サンビル2F
TEL:073-432-8838
営業時間:AM10:00〜PM7:00
定休日:日曜日
公式サイト:http://www.yamanoaiko.jp/

posted by nagomi at 13:09| 和歌山のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

バスケットボールshop 「Young Sports Mate(ヤングスポーツメイト)」さんのセール情報★

お久しぶりの*n*です。

日に日に暑くなってきて、自転車通勤を楽しんでいた私もさすがに限界!!
とうとう自動車で今日は出勤です。

梅雨明けはまだとか。。。
雨の降る気配ほとんどゼロで、家の草木も枯れそうです。

さてさて、夏のお楽しみといえばいろいろありますが、買い物好きの私にとっての大イベントはもちろん!!

SALE ★ SALE ★ SALE ★  です♪

もうすでに始まっているところもありますが、本番はこれからですね。


今回は、バスケットをされている方にはとっても嬉しい情報です♪

1977年創業以来、和歌山県内のBasketball TeamやPlayerをサポート。
紀陽銀行 【HeartBaets】のユニフォームなどを手がけている、バスケットボール関連アイテムshopの
「Young Sports Mate(ヤングスポーツメイト)」さんが、この度新店舗移転を記念してSALEを開催します。

OPEN記念セール
OPEN記念セール
7月 15日  13時〜19時
   16日  10時〜19時
   17日  10時〜19時
   18日  10時〜19時

様々なバスケットボールに関するアイテムがとってもお買い得価格に!!

staffさんはみなさんバスケットボールのPlayerや元Playerなので、専門業者としての生の情報や、選手としての技術的なアドバイス、和歌山県内のバスケットボール試合情報なども教えてもらえますよ♪



【Young Sports Mate(ヤングスポーツメイト)】
【挑戦し続ける人を応援する】を理念に、営業しております。

住所:和歌山市小松原6ー1−50
Tel: 073-436-6940
Fax: 073-436-5086
Mail: youngsportsmate@jtw.zaq.ne.jp
HP http://www.jtw.zaq.ne.jp/youngsportsmate/

posted by nagomi at 15:00| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ちょっといいもん食べたよ。「みやた」さんへランチ。byらびこ

こんにちは。
ちょっと前のことになりますが、旦那の母とうちの母と3人(厳密にいえばプラス赤ちゃん)で
築港のほうにある「みやた」さんへランチを食べにいきました。
和食が好きなうちの母のオススメらしく〜

美味しそうなたたずまい〜〜。
でもお高いんじゃないのか???

ランチはなかなかリーズナブルにいただけます☆
3人は、1000円の若草というランチを注文して、プラス500円して
2品選べるっていうやつにしましたっ!

メインの「いろいろ寿司盛り」
彩りキレイで、味もおいしかったデスぅ。

続きまして、母2人のチョイスした天ぷら。
かる〜い感じでお上品な味っ←一個もらった(笑)
カレー塩がウマイ。

3人ともチョイスの、茶そば。
ステキな器でやってきました。
もっとちっちゃいんかと思ってたんで得した気分〜♪
これまたお上品で美味しいおダシ。ウマウマ。


私チョイスの茶碗蒸し。
茶碗蒸し大好きなんです。


食後のコーヒー、涼しげでいい感じ〜
お店の雰囲気もよくって、「ちゃんとしたお席」にもご利用できそうでした。
またつれってもらおお〜
posted by nagomi at 16:32| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

中華そば屋 真 でランチ


こん●●わ!UJです!
最近メディアマップの近所にできた中華そば屋さんに*n*さんとお昼ごはんにいってきました。



北新橋のふもとにある中華そば屋「真」さんです。
出来立てで内装も綺麗で居心地が良い空間です。
で、気になる中華そばはこちら・・・



もやしとねぎがたっぷり入ってたのでめちゃうれしかった!
チャーシューも口の中でトロっととろけるくらいやわらかくておいかったです!



麺はなんと自家製のストレート麺。
麺独自の臭みを消すために秘密があるみたいです。
確かに風味抜群ののど越しさらさら麺でした♪



で、スープはといいますと、
ごらんのとおり見事に乳化してます。
豚骨と鶏がらと醤油のスープといいますと、かなりこってりしてそうですが、
その実、なんともあっさり仕上がっているのにすごくコクがある。
最後の一滴まで飲み干したくなるスープです。
そして、さらにアクセントとしましてこちら!



中華そばに「マー油」を投下!
ゴマ油ベースの風味油で香ばしさ倍増!いや、さらに倍!
*n*さん悶絶しておりました。
で、二人とも完食です♪
UJはスープも完全飲み干しました!

お値段もリーズナブルで
ラーメンが600円、大盛りが700円、お昼の定食(ラーメン、ごはん、一品、漬物)700円と
めっちゃお得!ごちそうさまでした!

追記
あまりのおいしさに翌週に再びふたりで来店(笑)
UJはさらにその週末に開店待ちで再々来店しました(笑)

大満足の中華そば屋「真」さんはこちらです。

「中華そば屋 真」
住所:和歌山県和歌山市北新3-8北新ビル1F
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00
※売り切れ次第終了
定休日:水曜日と第3火曜日
駐車場:2台分のスペース有り
posted by nagomi at 17:59| 和歌山のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

すてきなフリマのお知らせ♪

昨日かわいいフライヤーをいただきましたるんるん



紀美野町の志賀野保育所を、大工さんで家具職人のアレンドミニクさんが

工房にして、そこでイベントを開催するそうです晴れ

FOOD・ドリンク・スイーツ・ハンドメイド雑貨・地元野菜・・・
そして音楽あり♪

なんかめっちゃたのしそう!!!

今回が第1回目みたいですかわいい6月の最初の日曜日の予定決定やぁ黒ハート


▼▼ 詳細は、こちらです ▼▼

The School House まーけっと@工房アレン's 第1弾
【開催日時】2011年6月5日(日) 10:00〜夕方  雨天決行
【開催場所】工房アレン’s (旧志賀野保育所) 住所:紀美野町西野23番地の1

>>アレン ドミニクさんホームページをCHECK

★出展者募集中★
▼ お問合せはこちら ▼
アレン えみ 【電話番号】090-4765-1089 【メール】nekosuke1106@hotmail.com

posted by nagomi at 10:56| なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

最高の食パン♪  さてぃ

今日は、とってもexclamationとってもおいしい食パンをご紹介しまするんるんるんるん

橋本市高野口町の山の中にあるパン屋さん「coccolo(コッコロ)」の食パンですかわいい

コッコロさんは、手作りの石窯で薪を使って、天然酵母パンを焼いてるパン屋さんです。


国道24号線からお山の方へ車を走らせた、とてものどかな風景の中にお店があります。

古民家を改装したお店は、瓦屋根に縁側があって、すてき〜るんるん

夫婦で経営されていて、だんなさんがパンを焼いて、
奥さんがマクロビオテックのランチを作っています。

営業時間は、土・日のみ営業で、10時ごろから日が暮れるまで開いてます晴れ

初めて行った後に、家に帰ってお母さんに「高野口の山の中にパン屋さんがあるよ!!」
と話していたら、お母さんも行きたがっていたので、
先日の日曜日、朝から一緒にパンを買いに行ってきました車(セダン)晴れ

10時半頃お店につくと、ちょうど焼きたての食パンがでてきましたexclamation×2
焼きたてが食べたかったので、食パンを半分買って
急いで家に帰って、そのまま食べました黒ハート



まわりはサクっとしていて、中はふんわ〜りるんるん
焼きたてなのでまだ温かくて、自然な甘さが口の中に広がって、
もうっexclamationめっちゃおいしかったです黒ハート
何もつけずにそのまま食べるのが最高揺れるハート
ついつい食べ過ぎちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


10時過ぎに、焼きたて食パンを買いに行くのがオススメでするんるん

次の週もお母さんが、朝から買いに行ってましたぁ黒ハート


お店には、他にもハード系のパンもいろいろありますよぉかわいい


★お店情報★

【coccolo(コッコロ)】
■住所:〒649-7216 和歌山県橋本市高野口町田原430-1
■電話番号:0736-25-8510
■営業時間:土・日のみ営業。朝10時ごろ〜日暮れまで
■アクセス:国道24号線を橋本方面へ向かい、作りかけの京奈和高速の入口のある
大野の交差点を右折。3つ目の信号を右折して、田原の交差点を左折。
しばらく道なりに走ると「coccolo」の小さな看板があります。
そこを右へ行くとお店があります家
看板は結構小さいのでとばしてると見落とすかも!?
最寄駅は、高野口駅ですが、徒歩はかなりかかります足

posted by nagomi at 14:03| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rin*のさんぽみち in 岩出市 水栖大池公園

久々のおさんぽです♪

6歳になって大人ブリブリまくってる最近のrin*デス。



お友達のSaraチャンのおうちの近くに、公園が出来たと聞いて、歩いて行ってみることに♪



ちょっと大きくなって、こんな難関も余裕デス。



ひらがなが読めるようになって、「あぶない」って看板に敏感デス。



「あぶない」って書いていると覗きたくなるようデス。



大きな池がありました。



いろんな草花が気になりマス。 四葉のクローバーないかな?



豆見つけた〜!! って喜んで、食べれないと言うとガッカリしてた。



どっちが木のはっぱにジャンプして届くか競争★



あ!公園あった!!!



はやく〜!!って走って行きマシタ。



高いとこ登ったり〜♪



難しいところ行ってみたり〜♪



ジャンプしたり♪



橋渡ったり!!!



滑り台もアッタ!!!



たくさん遊んだね。
またこようネ!


→水栖大池公園 詳細情報はコチラ

posted by nagomi at 10:06| さんぽ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

第16回アトピー性皮膚炎講演会が和歌山市で開催されます!   *n*

*n*です。

いつもお遊びブログばかりですが、今回はシビアな内容です。

私の弟は、小さい頃からアトピーに悩まされてました。
症状は軽く、ステロイドを使って炎症を抑え続けてきました。

2年程前、消防で救急車担当になり、結構過酷な仕事内容とストレスで徐々に体が弱り、アトピーが悪化。 外用ステロイド、内服ステロイドを使用しても全身が真っ赤になりました。
それからすぐに仕事ができなくなるほど体調が悪化して、去年の秋にはもう顔は別人で
体のかゆみと痛みでほとんど動けなくなってしまいました。

それでも前向きにいろいろ調べて、自分にとって一番いい治療方法を探しました。

そこで出合ったのが、大阪府松原市 阪南中央病院 佐藤健二先生でした。
「脱ステロイド・脱保湿療法」を実施されている先生です。

ステロイドも保湿剤も使用せず、約2ヶ月の入院で、弟は見違えるほど元気になって帰ってきました。

経過の写真です。

入院前
  

治療中


退院時



一度ボロボロになってしまった皮膚の再生はまだまだ時間がかかるみたいだけれど、
生きる事もしんどくなった弟が、再び元気をとりもどしてくれたことが本当に嬉しいです。

そして今、弟は、佐藤健二先生の患者会で積極的に活動をしています。
消極的だったのに、今では講演会で体験談を話すほど、意欲的に活動していて驚いています。


そんな佐藤健二先生が、6月に和歌山市で講演会をされるということで、
私も何かできたらと、こちらで告知させてもらうことになりました。

何が何でもステロイドがダメということではありません。しかしステロイドの副作用について何も知らされず、乳幼児にまであまりにも簡単にステロイドが処方されている現実があります。ステロイドの正しい知識を知ってほしい、アトピーで苦しんでいる人を助けたいという思いで、 佐藤健二先生をはじめ、患者会のみなさんは、ボランティアでいろんな活動をされているそうです。

アトピーの講演会と言うと、何か高価な健康食品などを買わされるというイメージが強いですが、決してそういう講演会ではありません。ステロイドを使用しない場合、どういう皮膚の経緯をたどるのか、なかなか知られていないことがわかります。患者さんも、ご家族も、そして標準治療の先生方も、どうぞお気軽にお越しください。

第16回アトピー性皮膚炎講演会
2011年6月12日(日) 午後1時00分〜5時00分
・第1部:講演 ・第2部:患者による体験談 ・第3部:質疑応答
参加費無料(どなたでも自由に参加していただけます)
定員153名、現地で先着順、予約なし

場所:和歌山市男女共生推進センター[あいあいセンター内6階]
公式HP:http://steroidwithdrawal.web.fc2.com/index.html
詳細はこちらのチラシをご覧下さい。
kouenkai.pdf
posted by nagomi at 10:45| なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。