さんぽ道 和歌山観光情報


和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」とホームページ制作を主に行う私達が、仕事の中で出会うたくさんの楽しいことや素敵な場所、お店の情報を伝えれたら・・・と立ち上げた和(nagomi)blog。。。
ネット上に和(なご)める場所を作りたいという思いから
*nagomi blog*と名づけました。
6人の好奇心旺盛なスタッフ+素敵なゲストと共に、できるだけ多くの和歌山のことを書き込みたいと思っています。
→nagomi staffのご紹介♪
和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」
ねこますくん

2011年08月08日

なんだか淋しい夏の幼児無料プール・・・   *n*


先日、takumiの野球試合のため、和歌山市砂山にある砂山公園に行った時のこと。。。


グラウンドの横にある公園内の幼児用プールでは、おじさんが12時頃からきれいに掃除して
水を溜め始めました。

お兄ちゃんの野球についてきた妹たちは、暑すぎる公園の中のオアシスをウラヤマシそうに眺めてました。



ここは幼児用プールなので、水着着用でないと入れない。
残念ながら見るだけです。

幼児プールの利用時間は1時から4時。

で、2時がこの状態。



誰も利用してない・・・

おじさんも淋しそう・・・



日曜だからなのか、普段もこんな感じなのか。。。

子供が小さいとき、このプールには本当にお世話になりました。

和歌山市の17箇所にあるこの無料プールは、水質も管理されてるし、掃除もきれいにしてあって、
浅いから小さなお子様には最高の遊び場所。

親も足だけつかれるので、ひんやり気持ちいいし、影にベンチがあるので座って遊んでいるわが子をのんびり見ていれるし、まさに夏の楽園。

利用期間が限られているので、ほぼ毎日通って帰りの自転車で爆睡してたわが子を思い出しました。

その頃もいつも貸切状態だったような。。。。。

もったいないな。。。

rin*も水着持ってきたらよかった。
なんて、野球してるお兄ちゃんの横でプールは入れないケド。


ぜひ、小さなお子様とおうちでなにしよ〜ってなったら、幼児無料プールに遊びにいってほしいデス!!!

毎日各プールでおじさんおばさん達が、子供達が来てくれるのを待ってますから。


【幼児用無料プールのある公園一覧はこちら】
http://www.wakayama.tv/digest/sbc_9/scid_78/digest.html

利用時間:午後1時から4時まで
利用期間:2011年度は、8月19日(金)まで
利用対象:就学前のお子様
問合先:公園緑地課 TEL435‐1076



posted by nagomi at 14:52| 和歌山のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。