さんぽ道 和歌山観光情報


和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」とホームページ制作を主に行う私達が、仕事の中で出会うたくさんの楽しいことや素敵な場所、お店の情報を伝えれたら・・・と立ち上げた和(nagomi)blog。。。
ネット上に和(なご)める場所を作りたいという思いから
*nagomi blog*と名づけました。
6人の好奇心旺盛なスタッフ+素敵なゲストと共に、できるだけ多くの和歌山のことを書き込みたいと思っています。
→nagomi staffのご紹介♪
和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」
ねこますくん

2011年04月23日

カフェギャラリー藪椿(やぶつばき) by:wataru

先日、お友達と橋本市まで久々の女子ドライブに行って来ました。
昨年から、「素敵なカフェがあるからぜひ、一緒に・・・」と幼馴染からのお誘いがありつつも
なかなか予定が合わず、ようやく先日「カフェギャラリー藪椿」へ連れて行ってもらいました。

和歌山市内から田園風景を眺めながら恋野の農道を走って、車で約1時間・・・
ようやくお店に到着。



築170年の牛舎を素敵にリノベーションしたカフェだとか。



店内は天井も高く、とっても落ち着ける空間で、静かな時間が流れていました。



事前に予約していた「限定ランチ」 ドリンク・デザート付 1,500円
この他に、一品と山菜の天ぷらなどがついています。
器や盛り付け、お料理・・・
すべてに愛情が込められていて、ひとくち食べるごとに、幸せな気分になれました。



わたしたちの目を楽しませてくれる、とっても素敵な器。



ヨーグルトがたっぷり入ったチーズケーキ。
ヨーグルトのさっぱりした風味とチーズが程よく口の中に広がりあっという間に完食。
お店に着いた頃は、私たちだけだったのに、食べ終わる頃には店内は、満席状態になっていました。



店内の奥に併設された素敵なギャラリー。
以前は、農機具置き場だったとは思えない程、素敵な空間でした。

久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごせ、心も体も癒された一日でした。


【お店情報】
カフェギャラリー-藪椿
住所 : 和歌山県橋本市恋野989
TEL : 0736ー33-0569
営業時間 : 10:00〜18:00 / ランチ 11:30〜13:30
定休日 : 日・月曜日OPEN
posted by nagomi at 00:04| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。