さんぽ道 和歌山観光情報


和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」とホームページ制作を主に行う私達が、仕事の中で出会うたくさんの楽しいことや素敵な場所、お店の情報を伝えれたら・・・と立ち上げた和(nagomi)blog。。。
ネット上に和(なご)める場所を作りたいという思いから
*nagomi blog*と名づけました。
6人の好奇心旺盛なスタッフ+素敵なゲストと共に、できるだけ多くの和歌山のことを書き込みたいと思っています。
→nagomi staffのご紹介♪
和歌山情報サイト「和歌山どっとTV」
ねこますくん

2012年05月06日

mizutama cafe♪ さてぃ


こんにちは♪

お久しぶりのさてぃです(^^)

私ゴールデンウィーク満喫しました!

こどもの日は、毎月恒例?の女子会で

気になっていたmizutama cafeに行ってきました!

”mizutama cafe”


自宅を改装して作った店内は、友達のお家にお呼ばれしたみたいで
とてもアットホームでかわいかったです
時間を気にすることなくゆっくり食事とお話を楽しめました♪



私は日替わりの水玉定食を注文!
この日は、照り焼きチキンでした。
スープにサラダに玉子もついてて、おなかいっぱい♪

フレンチトーストもおいしそう!
今度食べたいなぁ(^^)



【mizutama cafe】
住所:和歌山県和歌山市手平1-10-26
電話番号:090-6901-9004
営業時間:[火・木・土]11時〜17時 [金]夜カフェのみ18時〜22時
定休日:月・水・日
駐車場:少し有り
アクセス:国体道路を紀三井寺方面に走り、コジマ電気を過ぎて一つ目の信号を右折。
       手平薬局が目印!
ブログ:http://cheerful28.exblog.jp/



※去年の11月にオープンしてるので、最近ではありませんでした〜。笑
  最近知ったので間違えました・・・
posted by nagomi at 23:57| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

きらきら発見!


image-20120322092045.png


せせらぎ公園の土手。

よく見るとつくしの大群メロディ


春。

近づいてます。

posted by nagomi at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おしゃれな家を建てるならおすすめです。 ライフスタイル提案ショップ benefit(ベネフィット)


今回、HP制作させていただいたお客様、ベネフィット様。

とっても素敵なのでご紹介します♪


2月1日に、和歌山市こども科学館となりのアセンブルビル1階に、ショールームをオープンされました。



中に入るとこんな感じ♪



とってもかわいいスタッフさんたちが出迎えてくれます。



ショールームには細部にわたって斬新な施工がされています。



こちらはデコールメゾンの壁紙。
スウェーデンの人気ブランドです。



他にはない質感やカラーで個性を演出する塗料、「ポーターズペイント」の施工ができる、日本でも数少ないSHOPとして認定されています。



こちらは日赤病院の近くにあるリフォーム部門のショールーム。
和モダンのこれまた素敵な空間です。


これから家やお店を建てたいな、リフォームしたいなと思ってる方はぜひ見に行ってみてください。
その人の生活にあった素敵な提案をたくさんしてくれますよ。

ベネフィット HPはこちら→ http://benefit-plus.com/

posted by nagomi at 11:35| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

春の恒例行事 せり採り♪


お久しぶりの*n*です。
寒い毎日ですが、皆様お元気ですか?

気分的に下向きになりがちな冬。
早く春が来てほしい!!!
と思ったので、去年行った「セリ」採りのお話をさせていただきます♪


毎年、春が近づくと「セリ」採りに行きます♪

和歌山は自然が多くて、少し山に登るといろんな山菜が見つかりますね。
食べれる自然のものを採るのが大好きなので、セリ採りは大興奮です。

毎年紀の川の川原や近場の山で採ってたのですが、ちょっと遠出してみようということになりました。

ワクワク車で和歌山市内から1時間弱♪

美里に到着です!!!


すばらしい景色!!
見ているだけで癒されました。



ちょっと車から降りてブラブラ山道を歩きながら、よくよく見てみると・・・




出た!!!
つくしの大軍!!

つくし大好きなんです♪
見るだけでテンションアップ↑↑
元気もらいます。



そしてつくしの大軍の中に、これは???

もしやふきのとう??


そして出ました!!
お目当てのセリ☆☆



キレイな湧き水がたまったところにかわいく生殖していました。



ここにも!!

じっくり目を凝らすと、あちこちにたくさん!!

うれしー!!!

キレイなお水をたっぷりふくんだセリ。
おいしそうです。

さんざんセリ採りを楽しんだら、原っぱでランチ♪

得意のおにぎりとカップラーメン(手抜き〜)



でも空気がおいしいからなんでもおいしー!



さっそく帰ってキレイにセリを洗い♪



セリ鍋です。

きりたんぽを入れるともっとおいしい!



しょうゆベースのおだしに最高!!

セリは体の浄化作用もあるみたいで、なんだかキレイになった気分。

シャキシャキなんぼでも食べれます。



豚肉とごぼうが特に合います。

すき焼きに入れても最高ですよ。


だいたい3月初めが採りごろ。

今年はサティおすすめの橋本に採りに行ってみようかな♪

posted by nagomi at 16:30| Comment(0) | 和歌山のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

紀美野町ドライブ♪  さてぃ



お母さんとおばあちゃんを連れて、紀美野町へドライブに行ってきました。

紀美野町は、カフェやパン屋さんがいっぱいあるみたいで、ずっと行ってみたくて、

ようやく着紀美野町デビュー☆☆☆

まずは、Hachi Laboへ。



手作りの建物と昔の学校で使っていた木のイスと机が並んだかわいい店内。

出てくる器がとっても個性的!!

使っている器は、陶芸家のお母さんが作ったもの。

Hachi Laboは器を体感できるお店でした。

お店のおすすめ、桃のスムージーおいしかったぁ〜♪

食いしん坊な私も大満足なくらいたっぷり入ってました。


Hachi Laboをでてお次は、ドーシェルへ



あいかわらず車がいっぱい止まってました。



まわりは山・山・山〜♪



お店に入ると、レジに並ぶ長蛇の列!

さすがドーシェル!!

おいしそうなパンがいっぱいで、トレイはすぐに山盛りになってました。


他にも行きたいとお店があったけど、

おなかがいっぱいだったので、この日は山を降りて、

フルリールさんでパンを買って帰りました♪



【Hachi Labo】
■和歌山県海草郡紀美野町小畑73-1八幡工房内
■電話番号:073-489-4004
■営業時間:10:00〜18:00
■定休日:月〜金 ※土日のみ営業

【ドーシェル】
■住所:和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
■電話番号:073-489-5324
■営業時間:10:00〜18:00(11月〜2月は17:00まで)
      朝食営業、ランチ営業、日曜営業
■定休日:月曜・火曜

posted by nagomi at 01:52| なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

FAVORITEなお店♪  さてぃ



8月に岩出市にオープンした FAVORITE COFFEEに行ってきました♪



一人でいってもゆっくりコーヒーを楽しめる店内です。

素敵な本もたくさん置いてありましたるんるん

みんなのFAVORITEを書く紙がテーブルに置いてあったので、

私は、MY FAVORITE MUSICにCaravanw書いて投函しました♪♪


てりやきチキンのサンド

カリカリのパンがとってもおいしかったですファーストフード



カップを持ち上げると、ソーサーにもロゴが!!

かわい〜〜黒ハート



■FAVORITE COFFEE■(フェイバリットコーヒー)
和歌山県岩出市中迫341-1
0736-69-1245
www.favoritetrunk.com
営業時間:9:00〜24:00 (L.O. / FOOD 23:00 DRINK 23:30)
定休日:月曜 (月曜が祝日の場合、翌日火曜日が休みとなります。)

posted by nagomi at 09:33| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ボートカフェにはまってます♪  さてぃ


前から行ってみたいと思ってたボートカフェにやっと行ってきました喫茶店

10月の話ですが・・・・・・たらーっ(汗)

JR和歌山駅東口から徒歩5分ほどのところにある、

夜カフェのできるお店★BOAT CAFE★

スムージーの種類が豊富で、フレンチトーストがとってもおいしいです!!

お店は夜の19:30〜24:00まで開いているので

仕事の後にお茶ができて、駅から近いのも嬉しい喫茶店ぴかぴか(新しい)

女子会に最適です黒ハート

お店のお兄さんとお姉さんもいい感じ〜〜かわいい

気に入りすぎて、10月は3回も行きました・・・



スムージーもフレンチトーストもめちゃうまです黒ハート

きなこの入ったスムージーがおすすめバー


めっちゃくつろげる店内。

パスタやピザ等のフードメニューもありますファーストフード

アルコールのメニューも豊富ビール

店舗詳細はこちら

■BOAT CAFE■
和歌山市太田2−8−5モリビル 2F
20:00〜24:00 不定休
posted by nagomi at 23:36| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

芋ほり♪  さてぃ

ひさしぶりのブログ更新黒ハート

久しぶりすぎて、秋の話題なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、ラビコさんと芋ほりへ行きましたるんるん


近鉄百貨店へ・・・・・・

地階野菜売り場にて、

紅あずま 1本150円」に大興奮黒ハート


芋を掘るラビコさんわーい(嬉しい顔) 

こんなにおっきいお芋を収穫るんるんるんるん


この紅あずま、めっちゃ甘くておいしいんですぴかぴか(新しい)


スイートポテトにしましたぁ。

黒ゴマという小技をラビコさんに教えていただき、早速真似しました。

芋がおいしすぎるので、めっちゃおいしかったです!!

近鉄の野菜、実は安くていいのがあるんですよ。

主婦の皆様必見目ぴかぴか(新しい)


【近鉄百貨店 和歌山店】
和歌山市友田町5-46 
073-433-1122(代表)

→各ショップの最新情報はブログでチェック

posted by nagomi at 12:08| なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

毎年楽しみの「モンブラン」 byらびこ

毎年9月から11月末くらいまで、近鉄百貨店のカフェモロゾフさんでは
「秋のシーズンメニュー」で、出来たて「和栗」のモンブランを食べることができます〜。
これが、美味しくって、美味しくって!
今年はまだ行ってなかったので、終わってしまうんじゃないかと焦りつつ、
さてぃとチビコとチビオと行ってきました。
私とサティーはもちろん、お目当てのモンブラン。
注文してから丁寧に作ってくださるそうで、見た目も超キレイ!
甘さ控えめで、栗本来の味が引き立ってます!!!



上にのってるチョコも、となりにチョコンといる栗もまたウマシ!!



チビコは定番メニューのプリンを食べました。
(チビオは10ヶ月なので、乳ボーロをとなりでポリポリ。笑)



秋のシーズンメニューは、11月30日までなので、食べたい人は急いで!!
あ〜〜もう一回食べたいなぁぁ。

しかも今カフェ・モロゾフさんでは、モバイル会員さま限定のスペシャルパスタセットが
12月31日(土)まで開催していて、
本日のパスタ、サラダ、ドリンクのランチセット(1,260円)に、人気のカスタードプリンパフェなど、
お好きなデザート(525〜945円)が選べて、会員さま限定1,470円なんだとか!!

【shop info】
カフェ・モロゾフ
和歌山市友田町5-46 近鉄百貨店3F
073-433-1122(代表)
posted by nagomi at 15:15| 和歌山の和みのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

美容室撮影会   *n*



先日、和歌山の美容室情報サイト「ビューティードットネット」様主催の
ヘアカタログ撮影会のお仕事をさせていただきました。

今回は紀の川市の「KOOCOLOR(ヘアーインクーカラー)」様、和歌山市の「SALON DE BEAUTE N(サロン ド ボーテ エヌ)様、海南市の「flatfield(フラットフィールド)」様が、モデルさんを連れて来て各サロンのおすすめヘアスタイルを撮影というお仕事でした。



まずは紀の川市のKOOCOLOR(ヘアーインクーカラー)様。
細かなスタイルを念入りに行い、撮影に入ります。



仕上がりはこちら!
モデルさんにとっても合ったヘアスタイル♪
素敵でした。



次は和歌山市の「SALON DE BEAUTE N(サロン ド ボーテ エヌ)様。
モデルさんはヨガの先生だとか。



UJカメラマンも汗だくで(涼しかったですケド・・・)撮影。
今日一日何枚撮るんだろ・・・



撮影の横でたまらずマイデジカメをパシャリしてしまう先生も。



仕上がりはこちら!
ちなみにSALON DE BEAUTE N(サロン ド ボーテ エヌ)様の中野先生はめちゃめちゃおもしろい方でした。




続いて海南市の「flatfield(フラットフィールド)」様。







flatfield(フラットフィールド)様はお二人のモデル様撮影でした。
どちらの方もラインがきれいです。


そして・・・
一番盛り上がったのは「フリータイム」★

フリータイムとは、撮影後、マイカメラをお持ちの方が撮影する時間です♪



みなさん楽しそうで、笑顔たっぷり元気をいただきました。



和やかな雰囲気で終始撮影終了!!!
みなさんおつかれさまでした。

汗だくUJさんも!




和歌山の美容室情報サイト「ビューティードットネット

posted by nagomi at 16:48| なごみ種(日々のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
×

